Top 防災用品地震・通販 ;>防災データ金庫・耐火金庫

2007年04月28日

防災データ金庫・耐火金庫

防災防火防水のデータ金庫・耐火金庫です。
現金や通帳類などを入れる耐火金庫と、あなたのパソコンのデータ類を保存するデータ金庫です。
パソコンのデータ保存にも最適な、データ金庫です。

これは、
データセーフ金庫です。

磁気メディアは、60度前後でデータが破壊されるそうです。
そのため、
一般の耐火金庫では大切なデータを焼失する恐れがあります。

このMEDIA FIRE-SAFE は、
約800度で30分間燃焼されても、
内部の温度は52度未満、湿度80%未満を保ちます。

したがって、DVDやCD、FDなどのメディアを守る、
特殊耐火保管庫となっています。

企業のPCデータやあなたの会社のパソコンデータなどの財産を、
万一の火災焼失から守ります。

場所をあまり取りませんので、
使いやすいですね。
重量は、24.9kgなので、移動も簡単にできます。

3年間の長期保証となっています。
CDスリムケースなら60枚も入りますよ。
(容量は、8.3リットルです)


ロックタイプは、シリンダー錠式となっています。

サイズは、外寸が、幅387 × 奥行308 × 高さ344mm
内寸が、幅248 × 奥行162 × 高さ206mmです。

性能は、UL 耐火試験30分合格とUL 爆発危険試験合格しています。



これは、
セントリー社「耐火耐水セキュリティ金庫」です。

全米でNO.1を勝ち取る、信頼あるセキュリティ金庫です。
火災・水害でも、あなたの大切な財産・秘密に被害がないよう、
守ってくれます!


通常の鉄製の金庫ですと、
火災時に中身が燃えてしまう恐れが高いです。

権利書や証書、通帳といった、あなたの守るべき財産は、
自己防衛が常識のアメリカで、
抜群の支持の高さを誇るセントリー社の金庫です。


セントリー社では、過酷な耐火テストのクリアはもちろん、
洪水時の浸水にも耐える防水仕様も兼ね備えています。

この防水仕様は、重要チェックポイントですね!


A4サイズが入るワイドな大きさは、使いやすいです。

そして、
プライバシーを保護するキーロックが付いているので、
他人には簡単には開けられません。

貴重な写真や手紙、自分だけの大切な物を入れて保管できます。


セントリー社「耐火耐水セキュリティ金庫」は、
炎によって溶解した表面のポリマー材質が、
ふたの隙間を密閉して外気を遮断させます。

そして特殊断熱材サーバイバキャストが、
庫内の温度を177℃以下に保ちます。


また、過酷な耐火テストをクリアした証である「UL」マークがついています。

アメリカでは、
過酷な耐火実験に合格した製品にだけ、
「ULマーク」を付けられるんです。

標準加熱テストは、焼却炉で30分間843℃の高熱で焼却した後、
金庫内の温度が最高でも177℃であることが条件となっています。

UL爆発危険テストは、
超高温の発炎火災の時に、爆発・破壊がないかをテストしたものです。

1093℃の超高温まで予熱した炉内で20分、金庫を焼却しても、
金庫の外内部に破裂や亀裂が入らないこと。
また中身の内容物が保護されることが、条件となっています。


また耐水試験に合格していますが、
この耐水試験とは、
ふたの上約5cmの水中に製品を沈めます。

そして1時間後に引き上げたときに、
重量の変化が0.5g未満であることが合格基準になっています。


金庫のサイズは、外寸(内寸)が幅38.7(32.7)×奥行37.8(24.1)×高さ19.1(12.7)cmです。

耐火耐水セキュリティ金庫の材質は、表面がポリマー材、
内部はサーバイバキャスト断熱材です。

重さは、12.2kgです。

3年間の保証が付いています。
アメリカ製です。



これは、
家庭用 特殊マグネットロック式耐火金庫です。

扉の開閉は、特殊マグネットキーを差し込んで、
ハンドルを操作するだけの耐火金庫です。

この家庭用耐火金庫は、2時間の耐火試験に合格、
また急加熱衝撃落下併用試験にも合格しています。


サイズは、外寸法がW504xD453xH392mm
内寸法はW348xD257xH214mmです。

標準質量は、62kgです。
内容量は、20リットルです。

錠は、特殊マグネット錠です。
アラームが、標準装備されています。




「防災・地震対策通販」のトップページに戻る
posted by 防災地震 at 07:35 | 防災用品地震・通販
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。